徒然ブログ

赴くままに書きます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンドバイミー

昨日、金曜ロードショーの「スタンドバイミー」を見ました。 今まで見たことなかったですが、 やはり名作と呼ばれるだけの理由がわかりました。 作品の中で主人公たちは特に何かを成し遂げたわけではないですが、 何に対しても好奇心を抱いていた少年時代の…

スク水

うんこちゃんのVRのサメのゲームの配信を見ていて、 エイの裏側を見たときに好きな子がクロールしている下側を見ているような気分と例えたのが天才的だなと感じました。 高校の時、プールの中で自由時間になったとき、 男女で半分で分割されていたので プー…

海外旅行

食って寝て仕事の繰り返しで いつまでこんなつまらない人生を送るのだろうと思うこの頃。 思い返すと大学生の時は時間が大量にあったのにもかかわらず、 贅沢に時間を使いすぎてしまいました。 もっと海外旅行を一人でもいいからいっぱいすればよかったです…

アサシンクリード オリジン

最近、新しいゲームがしたいなと思い、 前々から始めようと思っていたアサシンクリードをついに購入しました。 ステルスゲー的なゲームとしか認知していませんでしたが、 やってみるとRDR2っぽいなと感じました。 あまり時間が取れないので、ちょこちょこ進…

懸垂

一週間ごとに懸垂を行っていましたがどうしても回数が伸びないため、 毎日行ったらどうなるのか実験的に今週試しています。 高校生のころ、 毎日坂のある道を自転車で全力疾走していたおかげで 足がだいぶ鍛えられました。 あの時は遅刻だけは絶対したくなか…

スイッチ自動化

去年の年末年始頃にポケモン剣盾の孵化やレイドバトルが マイコンで自動化できることを知り、 5chのスレを追いながら見様見真似で自動化していました。 ちょっとした夏休みの工作的な感じがして楽しかったです。 モンハンのマカ錬金も自動でできないかなと思…

GW

ゴールデンウイークで一番のイベントは何だったかと言われたら、 サバゲーをしたことですかね。人生3回目のサバゲーです。 今までは先輩からお借りしていたハンドガンでしたが、 今回はネットで購入したハンドガンで挑みました。 家に届いたのは前日だったの…

好きな名言

映画は頻繁に見ないですが、 飛行機に乗った時とりあえずカンフー映画は 頭空っぽにして見られるので好きです。 見終わった後は痛快な気分になり、 少し強くなった気がします。(中二病) 「考えるな、感じろ」 ブルースリーの有名な言葉ですね。 色々考えず…

2021/05/07

久しぶりにブログを書こうと思いました。 過去にもアメブロやらFC2やらで 3,4回ブログを書こうと思っていた時期がありましたが、 三日坊主なものでどれも続きませんでした。 毎日書こうと意気込んで始めてしまうので続かなかったのかもしれません。 この記事…