徒然ブログ

赴くままに書きます

懸垂

一週間ごとに懸垂を行っていましたがどうしても回数が伸びないため、

毎日行ったらどうなるのか実験的に今週試しています。

 

高校生のころ、

毎日坂のある道を自転車で全力疾走していたおかげで

足がだいぶ鍛えられました。

あの時は遅刻だけは絶対したくなかったので、

足が引きちぎれてでも間に合わせる思いで漕いでいました。

同じ理論で習慣的に慣れさせることで鍛えられ、

回数が増えるのではと考えています。

 

目標は10回3セットです。

一週間ごとに行っていたときは1セット目は10回

2、3セット目はできるところまで+ジャンプしてネガティブのみで10回

でしたが、

毎日行う場合はジャンプはせずできるだけ、

純粋な懸垂で限界回数行うようにしています。

辛くてすぐジャンプしてネガティブに逃げるのを防ぐため狙いです。

 

筋トレは自己満の我流なので、理にかなってないかもしれませんが(笑)