徒然ブログ

赴くままに書きます

親知らず

先月のことですが、

右下奥の親知らずの抜きました。

 

初めての抜歯だったのでどんな感じかちょっとワクワク。

歯の根っこが曲がっていたので少し抜歯に時間がかかり、

医師が何度も抜こうと何回もトライして

苦戦しているなっているのは伝わってきました。

 

家に帰ってちょっと口の中が気持ち悪かったので

軽くゆすいだら・・・

 

止血していた血餅が取れてしまい、

血が止まらなくなりました。

薬のせいですぐに血が固まって口の中がすぐに

血のゼリーでいっぱいになりました。

10分くらい洗面所で悶えつつ、スマホでググったら

ティッシュで詰めて噛んで止血とあったのですぐ実践。

一応は止まりましたが、そのあとちょっとした拍子で

すぐに血餅がはがれてしまうため、急いで無菌ガーゼを買いに薬局へ。

ガーゼをひたすら噛み、その間

暇だったのでUnexstでひたすらアニメのワンピースのアラバスタ編を見続けました。

1.5倍速で流したので一日で全部見切りました。(笑)

 

抜いたときは大変でしたが、

今となっては親知らずに食べカスが挟まらないので

歯磨きがめちゃくちゃ楽になりました。