徒然ブログ

赴くままに書きます

麦茶

今日は家でテレワークしていました。

 

飲み物に麦茶をコップに入れて、

置く位置はいつもノートPCの右横ですが、

考え事していたので両手でコップを持って飲んだので

PCの前に置いていました。

 

文字を打とうと左手を前に差し出した瞬間、

コップに手が触れてしまい、

びちゃーと盛大に中の麦茶をキーボードの上にこぼしてしまいました。

 

会社のPCなのでめちゃくちゃ焦りながら、

とりあえず大量のティッシュで吸い取って、

電源を切り、さかさまにして扇風機ガン回ししました。

 

調べていると使用しているthinkpadは、

万が一キーボードに水分をこぼしても、

裏から水が抜ける仕様になっており、

内部までに水がいかないようになっているようでした。

 

とりあえず一安心。

でも麦茶ってこぼすとくさいです。。。