徒然ブログ

赴くままに書きます

タコ

毎日懸垂を行うのを始めて3週間くらいが経ちました。

2セット目までは10回をこなして

3セット目は5~7回できるようになりました。

休憩の目安は最大で2分くらいでなるべく

息が整ったら行うようにしています。

2セット目の後半から辛くなりますが、

別に毎日行っていても筋肉痛にならないですし、

時間的にすぐに終わるので続けることができています。

しかし、手の平の中指の第二関節と第三関節の間?

のところのマメが悪化してしまい我慢していましたが、

魚の目になりそうだったので

サバゲーで使用しているグローブをつけて懸垂しています。

さすがに用途が違うので

ちゃんとトレーニンググローブ買ったほうがいいですかね。

しょっちゅうサバゲーするわけでもないので

押し入れに眠っているよりかはマシかと。