徒然ブログ

赴くままに書きます

分裂

最近やっと涼宮ハルヒの分裂を読破しました。

 

大学2年の時に前編を読み終えたのですが、

結局間が空いて内容を忘れ、

大学4年の時また前編読み直しては忘れ

去年また前編+後編少しを読み終えて

最近残りをやっと読んだ感じです。

 

大学卒業後ほとんど放置されていましたが、

昨年に新刊が出るという焦りから再び読み始めましたが

結局最近になって分裂を読み終えました。

 

前半の謎がやっと今年になって回収されたのですっきりしました。

佐々木が可愛いのとハルヒはやっぱり神的存在だなと思いました。(小並感)

 

ようやく直観に追いつきましたが読書が苦手な私なので

読み終わるのはいつになるのやら。